もう関係ない話ではありますが

ちょっと前にやっと卒業した学校にて、何やら問題が起きているようです。
詳細はよく知らないですけど、流れとしては

N先生(仮)に学校側からN先生への退職要求のメールがきていることが告げられる。

N先生そういうことなら仕方ないと承諾し、退職届を提出。学校側受理。

後にそんなメールなかったと知らされる。

N先生退職願の撤回を求めるも、学校側が拒否。

N先生、代理人を通して、法的な手段を検討中。

っていう流れらしいです。聞いた話ではありますが、まぁ大体本当のことらしいです。
自分には法律関係の知識はありませんので、どうなるかは分からないですけど、いやほんとどうしようもない学校だなあ。
まぁどっちもどっちですね。なぜ確認をとらなかったのか。不明瞭なメール情報をなぜ根拠になどしたのか。
もう関係ない話ではあるんですけど、うーんこういう問題が起きるような環境であること事態が、生徒にどうしようもないと思われてしまう原因なんだろうな。
もしこれが、N先生を辞めさせたいがための口実なのだとしたら、学校側の低脳ぶりに本気で落胆するのでそうでないことを願うばかりです。バレるに決まってんじゃん。
どういう方向に転がってもスッキリしなさそうな感じはしますね。まぁどうでもいいや。