意欲

最近音ゲよりもネトゲよりもメルブラばっかやってます。
格ゲーここまでがんばってるのは初めてかもしれませんが、なんとか。
ワラキアか秋葉を使ってますが、ネロレンあたりになるとさようならな戦跡なのでどうにかしたい。
とくにネロとか解決策がこっちネロを使うくらいしか思いつかなかったので、どうしようもありません。
とにかく相手の裏をかく練習をせねばなりませんね。直線的に攻めすぎてると自分で思う。
身内で負けるような実力で留まりたくないですよね。


以下メモ
ワラキアの空中Cは相手の場所によっては危険
ギリギリまで待って下Bで対空は大体OK。でもタイミングむずい
効果的に投げに入りたい。ダッシュの隙は最低限で。同時押しのタイミングかなりきついのでしっかりと。
秋葉はもうちょい低空で鳥を落とすを使うべき。アレが使えるのと使えないのではちょっと違う。
相手が倒れたらすぐ獣を焦がすを設置してとにかく時間かけて攻める。反撃の隙を与えなければ奪える
地上受身のタイミングを覚える。特に翡翠戦はこれができないと終わる。
レンのコンボの威力をどうにかしてほしい。たいしたことしてないのにワラキアで5000超えた。
どっちの志貴も空中Aの判定が強い。シールドでとってなげるべきである。
つーかシールド使わないと話にならないと思った。使おうもっと。
相手の起き上がりにだしてくるしゃがみA連打は立ちでもしゃがみでもシールドでふせげるのでその傾向が見られたらD連打
めくられてそのままやられることが非常に多いので対策を考える。つってもガードかシールドかくらいだけど。
キャラの技の性能を覚えないと。自キャラの性能覚えてたところでなんの意味もない。
都古のしゃがみBがレンのしゃがみにあたらないのを忘れがち。そのまま反撃につながるのでどうにかしたい。
ブラッドヒートのタイミングを考える。同時押しミスるとかなり痛いのでしっかり押す。
相手もほとんどバッタだろうから、飛び込んできたところにあわせるのがベター。まぁ自分からあてに行くことのほうが多い。
こっちがブラッドヒート状態だと回復のために逃げてると思われやすい。と思う。相手ががんがん攻撃してくるので、隙ができたらブラッドヒートだろうがガンガン反撃するべき。
アークドライブってあんま使えないんだろうか。秋葉ワラキアの場合そこそこ使えるんだけど。
起き上がりにシールドで反撃しようとする相手ほどコンボ決めやすいものもない。自分にも言えることではある。
対空さっちんアームのコマンドミスんな俺。何回別の技だしてんだか。
多分行っくよ〜!は使えると思う。CPUならまだしも人間ではあれの反応はきつい。ガード不能ではないみたいだけどガードしづらい。
ネロの鹿どうにかしやがればか。
琥珀のマジカルアンバーミサイル結構使えると思うんだけどなぁ。そうでもないらしい。だって発動中無敵やん・・・まぁチャイナ琥珀は間違いなく使えないけどね。
メカヒスイの紐で戻すコンボかっこいいなーと思う。使わないけどさ。
シオンのエーテライトが地味にうざい。攻撃当てても体勢くずれねーからなー。


疲れた


拍手返事

19時 easeno

なにこれ